kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

平成二十九年七月 命の言葉・都議会選挙・えぇ・・・焼き「マシュマロ」って何だぁ ^^!

前回


   生命の言葉  平成二十九年七月

イメージ 6
神社は心のふるさと 未来に受け継ごう 「美しい国ぶり

イメージ 2

イメージ 3

  「ごくありふれた日常のなかに、
      さりげなく、ひっそりと、
         幸福はかくれています。」


「健康でスタスタ歩いているときには気がつかないのに、病気になってみると、当たり前に歩けることが、どんなに幸福だったのかと気づく。幸福は本当はすぐそばにあって、気づいてくれるのを待っているものなのだ。」
           やなせたかし 明日をひらく言葉』PHP文庫

イメージ 4

やなせ たかし
大正八年(1919)~平成二十五年(2013)
日本の漫画家、絵本作家、詩人。高知県生まれ、本名は柳瀬崇。
主な作品に絵本『やさしいライオン』『チリンのすず』(フレーベル館)、
作詞に『手のひらを太陽に』『それいけ!アンパンマン』など。
九〇年、勲四等瑞宝章受章。
九五年、日本漫画家協会文部大臣賞受賞
晩年には日本漫画家協会理事長

イメージ 1

ホォ・・珍しく初日に無くなるのが常なのに・・

イメージ 5

今月の祝日{海の日 7/17}
 海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日


犬の散歩のついでに・・
 いや 失礼
  都議選の投票ついでに犬の散歩に出かけたよ 
イメージ 7
7:00 前からかなりの人数が、並んでいたけど・
 様々な年齢層の有権者が、来ていたね!


あちこちの 事前の世論調査での支持率が、
 ジェネレーションによって支持政党が、大きく異なっていたね
  TVだけ見ているネットの情報を見ている
  3大新聞:〇●新聞を購読している などなど
     まったく違う数字が躍っていた 
イメージ 8
溢れる情報ソースを見ている年代によって
 こんなに大きな差になってきている
  メディアに対する信憑性疑問視してきている表れかな 


週末の遅い朝食は、、
ヤッパリ 焼きたてのパン食だね
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

此処でが、、とても おいしいデザートを造るって・

えぇ・・焼き「マシュマロ」って 

イメージ 18
ごく普通のマシュマロを串刺しに
イメージ 19

イメージ 20
おぉ・・なんと 火で 炙りだしたよ 
イメージ 21
アァ・・黒くシュワしゅわになってきたんだけど・・
イメージ 22
まるで・・白い焼きネギのようだが、、
イメージ 23

  口直しに・・
     無難なデザートが、イイネ・・

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26


   今夜は、どんなドラマ映画よりも
    様々なメディアによる東京都議会選挙
     開票速報番組コメンテイター等など
      苦し紛れや誘導的な・・面白コメント
       評価思惑など悲喜交々が楽しみだね 


次回