kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

元気いっぱいに学童正月マラソン大会

前回



今朝は、近所の小学生マラソン大会

9:00Amスタートに向けて
先ずは、年少の女の子からスタートです 

イメージ 1

年末より子供たち自家製のお知らせポスターが、
あちらこちらに工夫を凝らしたものが多く 
     微笑ましく心待ちしてました 

公園内を散歩中も楽しく
掲示されているポスターのなかには
其々の意気込みが、書かれていていました

イメージ 2

スタート地点ばかりでなく
コース全体に心配そうな親たちや応援隊や見物
散歩中の方々も見守っています
イメージ 3

中には、こんな応援ユルキャラ
イメージ 4

実は、、1発目のスタートの合図が、不発で…みんなズッコケ
全員で大笑いで、緊張感も吹き飛びました・・・
まさか、、演出では 
気を取り戻して

イヨイヨ・・・スタート 

イメージ 5

池の半分も凍っているほど寒い朝
子供たちは、
半そで&半ズボンで、勢いよく飛び出していく

散歩中のベルは、いったい何事かと・・キョトン

イメージ 6

みんな一生懸命に走る 
おしゃべりしながら・・・なんて子は、、いない

イメージ 7

池の反対側では、かなりの大差が、すでに付いている

イメージ 10

1等賞は、気持ちよくテープカットが、できる・・

イメージ 8

走り終わると‥うれしい参加賞がまっている

イメージ 9

だんだんと年長さんへとスタートが、切られる

普段は、のんびりした土曜の公園も
「がんばれ~」の声援が、あちらこちらで聞こえる

賑やかな風景でした 


次回