kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

師走散歩:不忍池 2 野良ニャン&カモメ

前回の続きです

不忍池にも「野鳥や魚に餌をやらない」ように 
と沢山の看板が、あります。

でも、見かけるのは、餌をあげる光景が、、、
慣れているのか,沢山の猫たちも寄ってくる、、
イメージ 1

微笑ましいので、つい・・・
中でも、、すごい人気(鳥たちに)のお爺さん
周りには、ものすごい数の鳥たちが、、、

なんとスズメたちもお爺さんの手から餌をもらっている
イメージ 2

でもビックリしたのは、、、
カモたちに混じって・・白い・・・
あれ…カモメ
イメージ 3

知りませんでした,
不忍池には、ものすごい数のカモメが,飛来しているんですね
イメージ 4

立杭の上は、カモメが占領している 
イメージ 5

初めてこんなことに気づきました 
都心の真ん中の不忍池にこんなにも多くのカモメがいるなんて・・
イメージ 6

何度来ても面白い発見があって楽しい 


こんなものも、、
イメージ 7

和訳文
イメージ 8