kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

気ままなキャンプツー 信州へ 志賀高原 Vol 10

前回


2014.7.26 4日目

R406と平行して谷深く流れていた裾花渓谷

一瞬、戸隠橋から裾花大橋の間だけ川幅が、
広がりユッタリとした流れの裾花川になる

橋自体は、何の変哲もないものだが、

イメージ 3

其処を流れる川辺の両岸は、
まるで新緑の絨毯を敷き詰めたような眩しい姿を
見せてくれる

イメージ 1

涼しげな爽やかな風にしばし佇み眺めてしまう

イメージ 2

此処で、左折してR86>R76>R36と
戸隠牧場から野尻湖へのルートも考えたが、
日程が、さらに延びてしまうので、、、此処も次回にし
志賀高原に向かった

途中の長野市内は。36.5度と、、今回の旅で、最高の暑さだ
善光寺さんも毎年のように恒例だった諏訪湖の花火
3年前に来たきりだが、この暑さは、、
今回も避けて行きたい


昔、よく来た志賀のスキー場、多彩でロングステーし

毎日、異なったゲレンデを廻りツアーの楽しさを満喫

した思い出が甦る。


イメージ 8

イメージ 9

夏の志賀高原は、さすがに空いている
懐かしいスキー場巡りをして行こう

イメージ 4

イメージ 10

R471~R502へ繋ぎ奥志賀牧場まで行ってみた。


イメージ 5

更にR502と繋ぎ毛無山から野沢温泉と行きたいところだが、
此処も次回だ


ほたる温泉:長野県下高井郡山ノ内町平穏71

イメージ 6

山田牧場からR66を下りてくるとR292に 右折

道端に水蒸気を上げているので直ぐわかる。



イメージ 7



ここから先は、無料開放となっ志賀草津道路


標高2000m超え渋峠茶屋で、一息つくか、、、。