kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

気ままなキャンプツー 信州へ 黒菱林道 Vol 7

前回


黒菱林道(林道細野線<通称:林道黒菱線>)2014.7.25


3日目の締めは、

八方尾根スキー場の中の、黒菱林道を登ります。

1998年に開催された長野オリンピック 

男女の滑降競技場ゲレンデ

イメージ 1

和田野の森

黒菱林道の麓付近は、和田野の森という静かで綺麗な森が広がっており、ペンションや別荘、
美術館などが並んでいます。

イメージ 6

林道は、グングン標高を上げて行きます

イメージ 2


この林道、北尾根の林道コース

急な勾配と1車線の完全舗装路・ガードレール無

ここは、北尾根コースの白馬三山の絶景スポット

イメージ 3

やぁやぁ・・デッケイカ絶景かな 

イメージ 4

きっと冬にここから見る三山は、本当に美しく、

スキーヤーには、絶好な場所。

今回のように、夏に見ても此処の見晴らしは、

これほど美しい

ただ、が、山頂付近にかかりチョット残念だが…。

イメージ 7

遠くにハッキリと雪渓が、観れる 

イメージ 5

黒菱第三リフトで、

グラートクワッド乗り場へ向かえますが、、

イメージ 8

黒菱第3ペアリフトが、動いておりグラートまで行き
八方池まで登ると 絶景が待っていることは分っているが、、

次回ということで、余波を惜しむ事にした。

イメージ 9

此処で一服してこの景観を 記憶に焼き付けておこう

さて、今夜のキャンプは、
この白馬山が観えるところにしよう!

下りも注意をして景色を堪能しながらゆっくりと下ろう