kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

清水の次郎長と静岡名物「おでん」をあの店で 🍢^^!

清水の次郎長静岡名物「おでん」をあの店で 🍢^^!

 

清水 次郎長(しみずの じろちょう、文政3年1月1日1820年2月14日) - 明治26年(1893年6月12日
イメージ 18
次郎長伯山と異名をとった三代目神田伯山の講談から広まり、広沢虎造浪曲(ラジオ放送、レコード)、その映画化で「海道一の親分」として取り上げられ
人気を博する。虚像の部分は→清水次郎長伝の項
イメージ 19
今でも時々,聴くけど オモシロいねぇ 
イメージ 20
森石松というと30石船寿司食いねえ
 
 
 
イメージ 25

静岡おでん

 
静岡市を中心に富士川から大井川までの県中部で主に食べられてきた。肉や練り物から出ただしとしょうゆなどが味のベース。地元観光協会や関係団体によると、黒はんぺんが入っている▽串に刺さっている▽だし粉と青のりをふりかけて食べる▽スープが黒い――といった特徴がある
 
 


www.youtube.com

ek0901.hatenablog.com