kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

子供たちとパンつくり・おせちもいいけど・・・ パンもね^^!


今朝、七草がゆをいただきましたが、、いまひとつ 物足りない

お昼は、家内とまだ休み中のご近所の子供たちと、、パンつくり

にぎやかな声が,聞こえてお母さんたちともに楽しんでいるようだ
年末にも好評だった
今年の干支:ひつじパンに好きなものを入れて焼き
ランチ
イメージ 1

ひつじの中味は、ジャムクリームアンコなど、、
ママさん達も嬉しそう…焼きたては,美味しいね
焼きあがると早々に無くなる
イメージ 2

好きなものをサンドして・・・
おしゃべりもサンドしながらのランチ
イメージ 3

パン製造機(パンの生地をこねる)で、
おもちも作って・黄な粉にまぶして、、、

イメージ 4

大喜びでした。


実は、我が家では、初詣の帰り道 1/3 夕飯は、と朝から
おせちに飽きてきた頃に、、カレーかパンかで、、、
結局、焼きたてパン・パーティと相成り 家内は、大忙し
義母と娘と息子と犬3匹&小生は、
まだか・まだかと・・・

イメージ 5

焼きてのパンは、次々と・・・

みるみる出来るそばから、、食べられてゆく
イメージ 6

犬たちに、、回ることもなく

イメージ 7

バラエティーに富んだ各種のパンは
イメージ 8

ほとんど余ることなく…平らげてしまった
イメージ 9

すでに今年、2回目のパン・パーティ 

バターもチーズも心配しながらですが、楽しめそうです