kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

つけ麺えん寺吉祥寺総本店:ベジポタ

前回

新年のご挨拶:命の言葉



 
 やっぱり、、最後は、ラーメンと相場は,決まってますが、
今回は,つけ麺

宴会の後、何か食べて帰ろうと寄ったのが此処
イメージ 1
もうそろそろ23:00になろうかという時間にこの列  
普段なら22:00に閉店のはずが、年末なのか40分待ち

まぁ、、宴会の話に花が咲いて苦にもならない

途中で注文を聞かれ好みを伝える
麺は,4種類
● 極太胚芽麺● 極太もっちり麺● 国産小麦太麺

● 平打ち麺 (今回は、品切れ)

店内は、調理場を囲み3方13席のカウンターのみ

きた~ッ 

イメージ 2

たれ汁は、

ベジタブルポタージュを略してベジポタドロドロスープ

魚介、豚骨、鶏ガに 

野菜:じゃがいもや玉ねぎなどの数種類の野菜をペースト状に

した後にリンゴなどのフルーツも加えられている

イメージ 3
今回注文した麺は、

国産小麦太麺 1.5玉(無料) 

イメージ 4

なんとも美味いこのバランスの良さ 
スッキリト腹に収まり、、満足感で充実している 

実は、最終の忘年会の帰り道途中
ついさっきまでは、

おっさん会が、3時間もクダを巻きながら
昔話に花を咲かせて…年甲斐もなく・50Cmもある
モンスターパッフェが、テーブルに・・ 
イメージ 5

周りの女子会の面々に冷やかされて 

     嬉し恥ずかし


               年末のひと時でした


次回