kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

2016 北海道ツー 12日目 さよなら北海道 「雪月花廊」蝦夷富士羊蹄山「ふきだし公園」 大沼公園・函館から大間に向かう ブログ&動画

kzのブログ

 編集

気ままに・気の向くままに! 編集

書庫全体表示

 
  
前回
 
2016.8.8
北海道最終宿として「雪月花廊」は、思い出に十分に残る 
 
朝の散策中に回想し振り返る 絶好の好天に恵まれた日々だった 
 北の大地は、想像以上に壮大で偉大な様相を更に知らしめた
  駆け足の旅だったが、またいつの日か キット訪れる
 
 津軽海峡から見その姿は、また近しくなった気がする 
 
動画編
 
 
 
タイムライン
 
今日で 北海道とは、お別れだなぁ・・
昨年とは異なり 最高の道内ツーリングになった 
北の大地の偉大さと優しさが、毎日のように感じられる日々だった 
素晴らしい自然のもたらす恵 
しかし・忍び寄る様々な喜べない変化も目の当たりにする 
悲しく思えるのは、やはり人為的な要因がもたらすものだ 
当然として 大切にしたいものばかりだけど 
懐かしい思い出と共に消えて去ってしまうのは、余りにも惜しい 
その土地の誰もが、一生懸命に努力しご苦労をされている 
だけど・・思いのほか改善は諮られていないように そこ此処で感じる
 
 
 
 
湧水で入れて頂いた 香り高い珈琲豆 
イメージ 33
いつまでも心地よいリズムで、揺れていたい 
昔、集めていたナンバーが、いくらでもある 
殆ど世間の情報とは、乖離していた日々 
 
 
 
 
 
 
イメージ 36
 
 
南は噴火湾に面した巨石や断崖が並ぶダイナミックな海岸線、
北は蝦夷富士羊蹄山を眺望する風光明媚な場所
当駅は、国道37号と道道97号が合流する地点に位置し、
周辺にはいちごの旬の季節になると直売の露店がならびます 
施設内では、町内でとれた農水産物やその加工品を販売しています
 
 
自然あふれる大沼国定公園3つの湖や点在する大小様々な小島、沼、木々や動植物、そして駒ケ岳・自然を楽しむことは大沼国定公園を楽しむこと・
大自然が作り出した大沼の自然を知り、そして満喫できます 
 
 
 
 
函館港 - 大間港   通称「ノスタルジック航路」 
 
 
 
渡った時のトキメキ 
 

     昨年同様に寄り道三昧
 
       東北から北陸を巡りますよ