kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

ポカポカ陽気に誘われてお散歩GOLF・・何処からか拍手が ^^! ブログ

前回
 
冬場のGOLFは、なかなか一人では、出かける気がしない
 
仲間と連れ立って出かけるなら渋々と・・
 
 
還暦を過ぎると練習などというものは、ラウンドしながら
 
それこそ練習パターもせずに時間が来るまで食堂でグタグタ
 
 
 
 
早朝の犬の散歩をしていると・・・
 
今日は、暖かいぞぉ 
 
なんて感じる日が、多くなってきた 
 
 
朝食後、
 
 埃だらけの愛車を洗車してまったく寒さを感じなかったので
 
今年初めて一人でイソイソト出かけてみた 
 
イメージ 1
 
あれっ・・やけに遅い設定になっている
 
イメージ 2
 
もう・・11:00近いので,あったかい
 
イメージ 3
 
こんなに暖かい日なのに30組ほどしか入っていないそうで
 
36Hで、ほとんど見かけない状態だ
 
イメージ 4
 
街の中にあるコースなれど
 
フェアウエー&ラフは、まだまだ枯れているね 
 
イメージ 5
 
今の時期にアチコチのアプローチバンカーの練習場は
 
改修中で5/中旬までクローズ 
 
イメージ 6
 
アンジュレーションのきついグリーンで試すも
 
遅い割には,自分の感性の鈍さに唖然とするね 
 
イメージ 7
 
ほんと・・風もなく 青空の本当に小春日和 
 
イメージ 8
 
松の間から見渡してもプレーしている組が,見当たらない
 
イメージ 9
 
キャディーさんでも通れば話もできるが、だれも通らない
 
イメージ 10
 
余りの・・ノー感さに呆れてドライビングレンジに移動
 
イメージ 11
 
この陽気に誘われてご近所のメンバーさん達が練習に
 
イメージ 12
 
此方のアプ錬場にもメンテ作業が、盛んに行われている
 
イメージ 13
 
普段,練習の癖がなく
 
大体が、ぶっけ本番なので1箱も打つと飽きてくる
 
イメージ 14
 
イツモノことで、プラプラとアチコチ散策するが、
 
    見の時期は、まだ先の様子で、色合いが,寂しい 
イメージ 15
 
一番遠い茶店でお蕎麦を食べながら
 
ボーとしてして・・・
 
イメージ 16
 
練習場に戻る気もなく   あんまり
 
誰も来ないのでお散歩プレースタートすることに 
 
イメージ 17
 
カートを引きながらヨタヨタとボールの後を就いて周っていると
 
イメージ 18
 
少しばかり春の色合いを見つけることができる 
 
イメージ 19
 
少々,汗ばんで来る陽気で清々しい 
 
イメージ 20
 
ゆったりとした爽やかさが,感じられて
 
空気は、春そのものの息吹だ 
 
イメージ 21
 
そろそろカートを引っ張る気力も萎えて
 
毎ショット・・刻みですかぁ 
 
イメージ 22
 
まぁ・・誰が見ているわけでもなく 
                                        
                                      ジグザグにコースを巡る 
 
イメージ 23
 
気分は、珍しくナイスショットボールも見つからず・・
 
恐らく届かず手前のにでも捕まったんだろう 
 
イメージ 24
 
2度も松の正面に当たり全く進むどころか 
 
ホールを戻ったり一人でプレーしていても恥ずかしくなったり
 
毎ホール何かしらの出来事が,起こり楽しい 
 
イメージ 25
 
最終の手前のホールで,まぐれで3打目がグリーンオン
 
超ロングパットが、入り本日初めてのパー
 
 
 
すると何処からか拍手が、、
 
「ナイス・パット」 
 
 
 
メンテをしていた女性の黄色い声
 
 
いゃ・・・嬉しいねぇ・照れちゃうなぁ 
 
本日,ベストのホールに観客が,いてくれて 
 
イメージ 26
しかし上がりのホールは、Wスコアー 
 
 
…誰も見ていなかっただろうなぁ
 
 
なんて
 
結局、プレー中に会ったのは彼女だけ 
 
 
入浴後にマッサージチェアでウトウト 
 
 
 
 
帰り道・・「山田うどん」に引き込まれ
 
天玉蕎麦かき揚げあさりのかき揚げにして
 
・・・これまた美味しくいただきました。
 
 
 
   もう春は、つい其処まできていますね 
 
 
   素敵ないい1日を過ごす事が出来ました。