kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

トホホ・・グランドシニア84歳ゴルファーに完敗の飛び入り朝霞PG ^^!

前回

2016.5.16
前回のブログの通り突然のお誘いが、、
なにせGOLFの大先輩方・・
有無も無く・・
でも結構、楽しみに 
8:00
イメージ 10


昨年12月にやはりこの先輩方に誘われて25年ぶりに来た

此処は、自宅から15Kmほどで着いてしまうので、

小生は、うってつけの穴埋め人員なのだ 

既にお待ちのTさん・・此の方がリーダーで、一回り以上、先輩
それでも若手なのだから・・小生は、若輩者 
イメージ 11


此処は、65歳以上の方は、かなりの割引があるので
やはり高年齢の方が多い 

イメージ 12

残念ながら小生は、割引の対象には、、ならないのだ 

今回は、1組なれどコンペ形式を実施する
このグループは、必ずスタート前にレートを決めてハンデ戦
集計の順位に従った分配があるので、
結構、皆さん手を抜かない 


イメージ 13

多くの方たちが、わいわいがやがや・・楽しそうにスタート
女性の組も多くて黄色い声も飛び交っている 
イメージ 14

今回は、OUTスタート
当然のように何の練習も無しです 
イメージ 15

リーダーのティショットから
お待ちのHさん84歳Eさん81歳 
イメージ 16

関東一円アチコチのゴルフ場で、4~6R/月こなす方たち
ちなみに今月は、7Rだそうだ
カートを1日 引っ張りながらのプレーもヘッチャラ 
イメージ 17

リーダーは、毎日、8Kmのウォーキングを欠かさない
イメージ 18

歩く姿は、非常に軽やかだ 
イメージ 1
84歳のHさんが、、オナー 
此の方も腰に電子万歩計を付けていて
1.5万歩/日 以上を心掛けている 
イメージ 2
う~ん  体が、回っていないねぇ・・・と大先輩 
ドライバーFWウッドが、絶妙なGoodタイミング
確実にFWをとらえる 
イメージ 3
Eさんを「ウッドの魔術師」と仲間内では呼んでいる

荒川の河川敷には、沢山のゴルフコースが、ありますね
イメージ 4
河川敷で、距離も短かいが、厄介な高麗グリーン 
イメージ 5
お昼は、堤防の外にバスで移動しクラブハウスへ 
イメージ 6
小生は、「朝霞べんとう
先輩方は、先ず生ビールを美味しそうに一気に 
イメージ 7
午後からは、結構な風に悩ませられながらのプレー
使用番手は、2番手ぐらい違う 
イメージ 8
河川敷に気持のいい風を受けながら終了 
イメージ 9
風呂上がりにスコアー集計し今回の順位を決定

 情けなや・・大先輩の手堅いゴルフに完敗 

2:30Pmには、自宅へ戻って昼寝と・・・ 
・・
・・・と思ったけれどプレー中も話題になっていた

米国男子ツアー(PGAツアー):ザ・プレーヤーズ選手権

一体、、松山は、、、

ビデオを見て・・3度目の優勝は、お預け
USオープンに期待だね 

次回