kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

最高気温もスコアーも更新だぁ・・暑いよぉ ^^! ブログ

前回
 
毎日のように35度以上の猛暑日 
 
そんな中GOLF 
 
高原の爽やかな涼しい所でのプレーならまだしも 
 
神奈川県厚木市近くのGOLF場へ 
 
前夜の19:00 
 
自分の部屋から
 
イメージ 1
見事なまでの空・・・こりゃ、、暑くなるのは、必至 
 
イメージ 2
予報では、、、酷暑になると 
 
犬の散歩から、、、ムッ とした状態 
8:00Amには、30℃は超えている
 
毎日のように熱中症のTVニュースが、流されているのに
 
GOLF・・・チョイト  自殺行為、、じゃないのぉ 
 
2Hかけて到着
 
イメージ 3
愛甲郡藍川町の結構な高台に位置する
初めてのコースだ
 
この暑さの中、、結構な駐車台数に驚いた 
 
いつもの短パン仕様なので、出ている部分に
日焼け止めをバッチリ塗って
氷水を水筒に ・・・がぶがぶと飲みまくり
 
スタート前には、噴き出す汗 
 
イメージ 4
もう止まらない汗・・
 
UP&DOWNのきついフェアウエーが、、追い打ちをくらわす
 
見下ろす相模原市や更に遠く向こうには、
 
新宿ビル街が見えるが 
 
目を凝らすと,、、目眩がしてくる 
 
 
昼に上がってみると食堂では、
 
おい、、今日は、最高気温の更新で,40℃に達するらしいぞ
 
一体、水物を何リットル飲んだろうか 
 
イメージ 5
前半は、厚さに完全に負けたスコアーだったが、
 
後半は、開き直ったのが、良かったのか
 
今年のベスト更新:スコアーが、出た 
 
 
こんなもんなんだね、、お気楽GOLFは・・
 
 
水風呂が、気持ちよくサッパリしました 
 
 
 
今回のGOLF場入口には、
 
武田信玄旗立松久史跡・・なるものが、、
 
イメージ 6
武田信玄旗立て松
GOLF場のクラブハウス前のロータリーに植えられた
は、、そんな意味合いがあるのかなぁ 
 
 
三増合戦場碑
武田軍北条軍が激戦を繰り広げた「三増合戦場
 
イメージ 7
1569年(永禄12年)10月、
甲斐の武田信玄小田原の北条氏康の軍が戦った、
名高い山岳戦「三増合戦(三増峠の戦い」は、
この愛川町の三増で、繰り広げられました。
 
イメージ 8
もう少し早ければ、チョイトぶらつくとこなんだけど 
 
イメージ 9
また訪れる機会が、あったら
 
       散策してみようかな