kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

今年は、大収穫・我が家の「梅・ウメ・うめ」^^!

前回

梅の実」の収穫は、隔年に大きく異なる
昔から・・
と云われるけどね 
 我が家でも・信じておりまして 
  梅は、枝を切らないと良い実がつかない・・
大幅な剪定は、隔年で、やってもらっている 

さて イツモノことなれど
 家内が、木に登って・・勇敢に 
  小生は、三脚で、・・恐るオソル 
イメージ 1
そろそろ藪蚊も出てくる時期 
イメージ 2
蚊とり線香を付けて採りましたよ
イメージ 3
午前中かかりました
イメージ 4
梅干し梅酒は勿論の事、
イメージ 5
ジャムジュースに・
イメージ 6
我が家の犬達:ボストンテリア2匹は、
落ちた梅が、大好きで、 
イメージ 7
かなりの個数は,毎朝食べている 
イメージ 8
まぁ・・四季折々・散歩途中
ビワミカンなどの拾い食いが、日課 
イメージ 9
犬達も5年以上も食べて健康状態もGood 
イメージ 10


かなりの収穫だったので、

とうぶんの間、楽しめますね 


次回