kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

春の寸又峡から遠州二股ツーリング 其の④ 井川駅から大井川鐡道井川線を追いかけて「奥大井湖上駅」へ❣

前回

すっかり山間の静岡県静岡市葵区井川
大井川水系大井川 井川湖井川五郎湖
直ぐわきに大井川鐡道井川線終点駅「井川」駅
偶然にもミニ列車の到着と走行動画撮影 
沢山の旅番組にも登場の「秘境駅
圧巻の景観:{奥大井湖上駅} 

動画編

タイムライン
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 35

イメージ 34

イメージ 4
 井川集落はこのずっと先なんだけどねぇ 
イメージ 5
運行本数少ない列車なのに・・
イメージ 6
土砂災害の影響で長らく接岨峡温泉駅までの限定運行でしたが、めでたく2017年3月11日(土)に922日ぶりに
井川駅まで全線開通したのでした!
イメージ 7
事実上、廃駅となっているそうな 
イメージ 8
ダム建築には、無くては、ならなかったんだね 
イメージ 9
なるほど・・ミニ列車で、可愛いですね 
イメージ 36
ノンさんが、交渉中です 
イメージ 37
乗車するのは、明日だけど・・
イメージ 38
撮影だけ許可いただきましたよ
イメージ 39
車輛内アナウス用放送設備 
イメージ 40
マップもイラストで、案内
イメージ 41
普通の線路幅より狭い線路だね
イメージ 42
勿論,ジーゼル運行なので、架線は無いね 
イメージ 43
明日の朝、この駅から乗車するんだ・・
楽しみだね  

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 46

イメージ 12
井川駅に到着した列車が、折り返し
千頭駅へ下る姿が、直ぐ近くで観ることが出来る 
イメージ 13
チョイと時間はあるが、折角なので、
走行動画を撮影することに 
イメージ 14

きたぁ~~

可愛いねぇ 

イメージ 28

イメージ 33

イメージ 29

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 30
乗客は、ほんの数人だったね 

イメージ 17

イメージ 18
昨年の3月まで、此処で折り返しだったんだね 
イメージ 47

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 45

イメージ 31

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 32

イメージ 44

近年美しい景観パワースポットとして

 秘境駅奥大井湖上駅」が話題になっているね

   更に ”奥大井恋錠駅” の愛称 

次回