2018.3.30
タイムライン
![イメージ 1](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805181827.jpg)
![イメージ 2](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805181945.jpg)
![イメージ 3](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182108.jpg)
僅かな段差が、ホームなのだろう ![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190806/20190806122139.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190806/20190806122139.gif)
![イメージ 4](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182232.jpg)
![イメージ 5](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182337.jpg)
![イメージ 6](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182344.jpg)
後に廃道となったが、このルートを通る登山者がいるらしい また、かつては接岨峡温泉駅からの遊歩道(主に旧公道を再利用したもの)があったが、崩れてしまった箇所が多くあるため廃道になっており、
到達は不可能だそうだ!![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190806/20190806113943.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190806/20190806113943.gif)
![イメージ 12](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805181841.jpg)
運行と同時に供用開始した
![イメージ 41](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182238.jpg)
![イメージ 13](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805181847.jpg)
![イメージ 14](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805181855.jpg)
![イメージ 15](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805181902.jpg)
![イメージ 16](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805181909.jpg)
![イメージ 17](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805181916.jpg)
![イメージ 18](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805181923.jpg)
![イメージ 42](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182247.jpg)
駅付近には閑蔵、新接阻大橋の先に海久保の合わせて
2集落があるものの民家の総数は20軒程度
![イメージ 19](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805181930.jpg)
より不通。不通の間は当駅で折り返しとなる ![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190806/20190806122940.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190806/20190806122940.gif)
![イメージ 20](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805181936.jpg)
![イメージ 21](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805181951.jpg)
![イメージ 44](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182301.jpg)
![イメージ 32](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182124.jpg)
(昭和31年)に先ず奥泉ダムが完成、そして
![イメージ 33](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182130.jpg)
片方のホームは駅舎から見て左カーブを描いており、ホーム途中からは留置線が分岐している
この留置線のうち1線には、少なくとも1978年頃
機関車として製造された
![イメージ 34](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182136.jpg)
![イメージ 35](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182148.jpg)
![イメージ 36](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182154.jpg)
「やまびこ」では、地元のお土産があり、
「おそば」や「おでん」
焼き団子も焼きたてで、、おいしそう 🍡
![イメージ 47](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182321.jpg)
![イメージ 48](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182329.jpg)
![イメージ 37](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190805/20190805182202.jpg)
あっという間の往路
復路は、ゆっくりと景観を堪能しよう
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190806/20190806134809.gif)
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ek0901/20190806/20190806142601.gif)
次回