kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

Hawaii 珍道中 パート 6 ハワイ島北部ローカルドライブ 偉大なるパーカー牧場 ^^!

前回

2016.1.14

動画編


タイムライン
13:00
牛たちが,のどかに水飲み場に来ている 
イメージ 1
コハラ山地の麓を走るR260
コハラ・マウンテン・ロードからの眺め
イメージ 2
前回のパニオロ牧場から続く美しい牧場風景
イメージ 3

キラウエア火山帯の風景とは、全く別物だね 
イメージ 5

ニューイングランドからやって来たジョン・ パーカーが、ワイ島を荒らしていた牛や山羊を集めるための
土地を、カメハメハ大王から譲り受けて始まったもの

イメージ 4

1992年以降は慈善団体
により経営されている
イメージ 6
たまにこの様なビューポイントの看板がある
イメージ 7
一日中遊んでもきっと足りないだろうな 
イメージ 8
西海岸沿いを走ってきたね 
イメージ 9
樹木は、植林したのだろう
イメージ 10

からは、曇って見えないだろう 
イメージ 20

ジープやバンもビュンビュン 飛ばしてます 
イメージ 11
20~30Kmほどで、出られると思いますが、
イメージ 12
イメージ 13

乗馬は勿論のこと四輪バギーで草原をぶっ飛ばす事も・
ハワイアンのカウボーイ達が数多く働いている 

イメージ 14

チョイト寄ってステーキだけでも食べていこうかな・・
と思ったけど・・その牧場の大きさにお腹一杯 

イメージ 15

何処でもコーヒーは、置いてあるし 
バガーサンドとの組み合わせは、飽きません 

イメージ 16

ワイメアからワイピオを過ぎて東海岸
ワインディングが,続きます 
イメージ 17

15:15  Hilo Beyの対岸で、小休止 
イメージ 18

ヒロリゾートは、とても優しく風光明媚なエリアですが、、
昨日もチョイトだけでしたが、何度か周ったことがるので、
今回は、スルーしてマウナケア山へ向かいます

イメージ 19

もうチョイトワイ島を知りたい方には、 
ワイ島の魅力を存分に紹介しています・・お薦め!

       ハワイ島(ビッグアイランド)旅行ガイド

・・さて・・またまた絶景のマウナケアへ急ぎます 


次回

Hawaii 珍道中 パート 7 ハワイ島東部ローカルドライブ ヒロの虹滝& 濃霧の高原へ ^^!