kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

北海道ツー2日目 北の大地へ感激の上陸だぁ ^^!

前回

2015.7.20 

6:50 
  生憎、、
太平洋上からの日の出は、見ることができなかった 

イメージ 1

やっぱり・・・グヤジィ 

イメージ 2

腹いせに・・・ 
 無料の朝食バイキング
  美味しく目イッパイ詰め込みました 

10:30 
にわかに皆さんが、かたずけを始めだしました
一番最後まで、横になっていたのは、やはり隊長さん
色々と大変なんでしょうね・・お疲れ様です 

イメージ 3

デッキに出てみると
丁度、苫小牧港突堤を超えたあたり

イメージ 4

船内の天気予報とは、裏腹にどんより曇っている 

イメージ 5

うぅ、、
バイクでの北の大地第一歩は、曇天かぁ   ☜大げさ


よくぞ此処まで、連れてきてくれました
             ≪きそ≫君・・感謝です  


イメージ 6

さすが、、北の玄関

港湾法の「国際拠点港湾」、港則法の「特定港」であり、

全国に8箇所ある「中核国際港湾」の1つとしての

指定も受けているんです。


もう・・係留ロープを打つ準備してるんですね 

イメージ 7

開港 管理者 種類 面積 係留施設数
1963年
苫小牧港管理組合
中核国際港湾
14,300ha
63バース(うち公共38バース)


統計年度 発着数 貨物取扱量 コンテナ数 貨物総額 旅客数
平成25年(1月~12月)
14,106隻
1億374万t
211,162TEU(外国貿易)
116,132TEU(内国貿易)
1兆544億円
886,347人(内フェリー旅客882,535人)

イメージ 8

航路での北海道も初めてで、高鳴る鼓動が、聞こえるようだ 

イメージ 9

世界初の内陸掘込港湾

イメージ 10

ワァ本当に苫小牧港だ    ☜チョイト・はしゃぎ過ぎ 

イメージ 11

11:05
アァ北海道の大地にバイクで、初上陸だ 


あまり・・浮かれ放なしは、此れくらいに
シッカリ荷物の点検をして

イメージ 12

ヨッシャ              ☜まだ、興奮状態 

イメージ 13


慎重に
  第一目的地・・夕張へスタート 

2日目ダイジェスト動画


続きます・・・


次回