kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

箱根八里の七曲り橿木坂上 甘酒茶屋と忠臣蔵の秘話 記念動画撮影 ^^!

箱根八里の七曲り橿木坂上 

     甘酒茶屋忠臣蔵の秘話 記念動画撮影 ^^!

 

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 13
 
イメージ 14

イメージ 15
大高忠雄江戸下向しようとしている道中、団蔵というヤクザ者の馬子
馬に乗れ」とからんできた。忠雄は断ったが、腰抜け侍と見て調子に乗った団蔵は「詫び証文を書け」と因縁をつけてくる。大高はここで騒ぎになるわけにはいかないと思って、おとなしくその証文を書いた。これを見た団蔵は腰抜け侍ぶりを笑ったが、
その後、赤穂浪士の討ち入りがあり、そのなかに忠雄がいたことを知った団蔵は
己を恥じて出家の上、忠雄を弔ったという
大高の詫び証文が三島の旧本陣世古家に所蔵されて現存している。
しかし、これらは後世の創作といわれている 
イメージ 29
 


www.youtube.com

ek0901.hatenablog.com

 


www.youtube.com