kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

積丹岬:島武意海岸 余市:ニッカウヰスキー 小樽:歴史的建造物街へ ^^!

積丹岬:島武意海岸

  余市:ニッカウヰスキー

    小樽:歴史的建造物街へ ^^!

 

f:id:ek0901:20220308112348p:plain

 

イメージ 12
1940年昭和15年)にウイスキーの出荷を開始。製品はリンゴジュース
商品名「日果」をカタカナにし、ニッカウヰスキーと名づけられた
イメージ 13
ウイスキーは統制品となり、大日本果汁海軍監督工場となった。
当時スコッチウイスキーの国内最大の消費者は帝国海軍であったが、イギリスからのウイスキー輸入が途絶えたため、日本国産ウイスキーへの需要が高まった。
このときは将校への配給用の酒を製造するために優先的に原料の大麦が割り当てられたため、事業の継続が可能となった 


www.youtube.com

ek0901.hatenablog.com

 

バイクなので、、まさか 試飲する訳にもいかず・・
イメージ 28
・・思いがけなくいただけた 「ニシン弁当」 ウマウマ 
イメージ 29
近年、ニシン北海道へ戻りつつあるようで、、


www.youtube.com