kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

中山道・木曽路ツーⅣ   迷路の旧道からやって来ました妻籠宿  ^^! ブログ&動画 

前回
 
動画編
イメージ 43
タイムライン 2016.4.9 15:50
イメージ 1
R19:中山道を行かず中央本線を挟んで
山裾の迷路のような旧道を走る 
イメージ 39
中山道は、R19からR256へと変わる
イメージ 2
イメージ 3
 
イメージ 4
今でも復旧作業が、大掛かりに進められている 
イメージ 5
イメージ 44
こんな美しい里なのに
イメージ 38
 
2011年台風12号の残した災害の傷は、
特に那智の惨状は、生々しく其処此処へ残され復旧工事を様々なところで見せつけられます。 
予想を遥かに超えた鉄砲水土砂崩れ土石流等の
被害の大きさに驚きました。
那智の滝つぼが無残な姿になっていたことを思い出します
・・・
・・
 
イメージ 6
流石のノンさんも迷ってますね 
イメージ 7
ヤッパリこんな旧道がいいねぇ
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
地図の読解力も必要となります 
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
16:00
宿場内は、Am10:00~Pm4:00間は、歩行者専用道路
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
 
イメージ 23
 
イメージ 40
 
イメージ 24
 
イメージ 25
イメージ 41
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
 
イメージ 29
イメージ 30
 
イメージ 42
 
イメージ 31
イメージ 32
ウマそうだなぁ・・と云っても殆ど「下戸」 
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
さぁ‥宿は、確保されているし明るいうちに
   妻籠宿から馬篭宿を訪れることにしょう