kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

セローで半端な福島キャンツー ③ 福島第一原発・東電展望台 規制区域内通過ドキュメント

前回

2017.7.28~29
宿の若女将から勧められた小名浜港を見渡す三崎公園 
 3.11で、全てを無くし再建:地の魚を出す・「鮨兼」
  夢心地朝靄仲之作港 

断念鉄壁な規制線で、東電展望台は、目の前なのに・
 放射線量最大のエリア通過ドキュメント 


動画編


タイムライン
イメージ 1

イメージ 2
17:40
イメージ 3
「東北の湘南」といわれるいわき市は東北地方の最南部に位置し、気候温暖で豊かな自然といで湯に恵まれ、国際港 小名浜港 を持つ近代都市として発展しています
イメージ 4
潮見台からは岩壁を洗う白波と、透き通った海底を眼下に望むことができます
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 27


イメージ 8
18:30 ヤッパリ 地のものを食べようと・
イメージ 43
家族も 店も 全て流されたが、再建したご夫婦 
イメージ 9
小名浜港で、出港を待つ多くのさんま船 
イメージ 28
当時のお話から 奥様も一緒に聞かせていただいた 
イメージ 10


涼しく心地よい海風と鴎の鳴き声で、爽やかに目を覚ます 
イメージ 11

イメージ 12
7:00 アァ・・今日も雨模様の変な天気だ 
イメージ 13
勿論、事前に確認しておいたが、、まさか 
イメージ 14
        エェ・・
イメージ 36
         何処もかしこも・・
イメージ 37

イメージ 44

状況をジックリ聞くと・なるほど 
イメージ 15

イメージ 16
本来ならばこんな光景を観たかったが、、
イメージ 29

そうだよねぇ・・ライダーは、無防備で、特に夏仕様 
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19
悲しい光景が、続く・・
イメージ 20

イメージ 21
イメージ 30
2011.3月11日 14時46分 地震発生 三陸沖 マグニチュード9.0
イメージ 31
          最悪な状態を招く
イメージ 32

19時3分 枝野官房長官原子力緊急事態宣言の発令
イメージ 45


21時23分 菅首相より半径3km圏内の住民に「避難指示」
      半径3kmから10km圏内の住民に「屋内待機」
 【3月12日 2日目 菅首相による視察、1号機水素爆発】

イメージ 46

イメージ 33

イメージ 40

規制区域内を通るけど 高速ならバイクは、いいのぉ 

イメージ 41

やはりもっとも線量が高い地区だ 
イメージ 42

イメージ 39


イメージ 34

イメージ 35

イメージ 38

やたらソコイラに広大な野晒しのまま山積になった
   汚染土・汚染土汚染土

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24
9:30
イメージ 47

イメージ 25

イメージ 26




6年以上も経過しても厳しい現実を垣間見ました。
少しでも応援の代わりになれば・・旅をします 



次回