kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

北海道ツー 7日目 ジンギスカン&「ばん馬」に癒されるラワンドライブイン ^^!

前回

2015.7.25
18:20
チョイト到着が、遅くなりました。

今夜の宿は、  ラワン・ドライブイン 

食堂の2階が、ライダーズハウスになっている
今夜は,我々2人だけ
早速、奥さんが、夕食の支度をしてくれました

動画版

タイムライン

イメージ 1

イメージ 2

ドライブインの食堂ではなくてゆっくりとできる
座敷に夕食の支度をしてくれました

イメージ 3

此の旅で初めてのジンギスカン

イメージ 4


イメージ 5

カーテンや雨戸の類は、ありません
窓には、無数の虫たちが、中を窺ってます 

イメージ 6

5~6人出もOKな広さがあります
ちなみに女子専用部屋もあるそうです

イメージ 7



イメージ 8

北海道の田舎・・といった雰囲気で、、

イメージ 9

さてと・・散策に出てみますか 

イメージ 10

自家製のメロンかと思ったら
専用農家から仕入れるんだそうです

イメージ 11

ご夫婦で、庭木の手入れです

イメージ 12

オカアサン・・・トラクターから落ちないでよぉ

大丈夫、、、なれってから 

イメージ 13

まぁ・・いろいろと取り扱ってます

イメージ 14

裏には、新妻牧場の馬達が、、

あれ・・・ノンさん 

入り込んで馬達と遊んでいる 

イメージ 15

旦那さん曰く・・・

本当は、柵内に入ってはこまるんです  

イメージ 16

デモ・・今回は、いいですよと 

イメージ 17

古くから主に農耕馬などとして利用されてきた 


イメージ 18
イメージ 19

遠くで見ていた仔馬たちも

イメージ 20

乗馬の好きなノンさんは、馬が大好き 

イメージ 21

自然と馬達が、ノンさんに寄ってくる

イメージ 22

何とも言えない愛くるしい瞳

イメージ 23

小生は、仔馬にからかわれているし・・・

イメージ 24

立ち去るのが、非常に惜しい思いに駆られる
馬達との出会いと触れ合いでした 

イメージ 25

ラワンブキ

螺湾(らわん)ブキ」の名で北海道遺産

指定されているのだ!


イメージ 26

降水確率30%だが、、

さて 本日も刺激的な1日が、待っていそうだ

イメージ 27

夜明けから雲の低さは、変らないが、、

イメージ 28

  まだまだ、、、続きます 

次回