kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

地震と大雪の間隙に 富士山麓鳴沢村で乗馬体験 西湖いやしの里 根場の蕎麦 ホーストレッキング &プチツーリング ① 緊急避難情報だぁ 逃げてぇ!

前回

2016.11.23 5:59

   ・・・
      モゾモゾ・・
          夢かぁ・・
             ガタガタガタ 
   グ グ・・・

ワァア・・・
   地震だぁ 

 慌てて飛び起きてTVを付けた 

動画編


タイムライン
イメージ 1

6:03 既に・・津波到達予想が出て…
  すぐにげて・非難 を呼び掛けている 
イメージ 2

NHKのアナウサーが、危機迫る様子を訴えている 
イメージ 34

広範囲に広がる津波警報 
イメージ 3

殆どのチャンネルに表示されているが、
   其々にニュアンスが異なる 
イメージ 35
過去のブログ

つぎつぎと 津波到達情報が、、
イメージ 4

あの悍ましい津波の映像は、忘れることが出来ない 

イメージ 36

目を覆うまるで 地獄絵のごとく 津波が襲う映像は、
涙が止まらなかった 
イメージ 5

とうとう 千葉県勝浦でも津波が到達した 
イメージ 37

イメージ 6

イメージ 38

なんと原発にも異常が、、、
イメージ 7

イメージ 39
  ・・
    ・・・
         さて 翌日
イメージ 8

イメージ 40

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 41

イメージ 11

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 12

イメージ 44

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

昨年の北海道ツーで、

小生が、に乗ったことが無いのを知ったノンさん
 馬の 楽しさ・喜びを 一度 経験させてくれようと
  度々、画策してくれていたのだったが、

イメージ 45

イメージ 16
何も具体的な目的地を知らされていないのだ 
イメージ 46
御殿場あたりの乗馬クラブにでも行くのかなぁ 
  と思っていたら 
イメージ 17
あれあれ・・
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
ほぉ・・初めてのいい眺めだ 
イメージ 47

ノンさん独自のルート設定だぁなぁ

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 48

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 50

イメージ 49

地震から1週間が経ちました。
宮城県でも3mを超える津波が、
          実際に到達したそうです。
しかし あれだけTVでも緊急地震情報
       「すぐに にげて」と呼び
キット ラジオや様々な地域でも
        町内放送警察消防署などが、
其々に地域住民に必死に呼びかけたに
        違いありません

しかし・・本日11/29の調査結果では、
警報発令沿岸魚港では、
早朝の競りは、続けられていたり
東日本大震災被害地域でも非難の動きが、
今ひとつだった 

うむぅ・・何でだろうか 

  もう一度、読み直してみようかな 


次回