kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

生命の言葉 平成三十年十二月『今上陛下』家内の恒例 来年の干支“亥”パンとカステーラ&プリンも上出来 👏

前回

    『生命の言葉 

      平成三十年十二月


     今上陛下


イメージ 5

 「吹きすさぶ 海風に耐へし 

   黒松を 永年かけて 

        人ら育てぬ


今上陛下御製 北海道行幸啓 襟裳岬にて


イメージ 6
イメージ 7



家内の恒例 来年の干支パン
イメージ 8
2019年は「亥年」干支、十二支では最後の
12番目に当たります 
イメージ 9
は、猪突猛進という言葉で知られるイノシシ、
猪のことです 
イメージ 10
今上天皇生前退位の意向を示されました
皇位継承直前の平成31年春まで公表されない
イメージ 11
カレンダーや手帳は平成のままになるのでしょうか
イメージ 12

かなりの量の砂糖の塊 
イメージ 27
えぇ・・此れが、カステーラ 
イメージ 28
ほぉ・・甘~い 香り 
イメージ 13
照りもイイねぇ 
イメージ 14
見てくれは・・イイとはねぇ 
イメージ 15
でも・・いい匂いだねぇ 
イメージ 16
切り口は、濃密なカステラ色 
イメージ 17
シットリ感も醸し出しているね
イメージ 18
・・・コリや 美味いわ 
イメージ 19
ついつい 食べ過ぎてしまうね
イメージ 20

今月は、スイーツ三昧になるね 
イメージ 21
オッソ分けが、、楽しみな時期だし
イメージ 22
シッカリ味見役をこなさなくちぁね 
イメージ 23

プリンも色んな作り方があるんですねぇ
イメージ 24
まぁ・・小生は、いただくばかりで 
イメージ 25
年末年始は、ウエイトオーバーになるね 
イメージ 26

子供たちは、どんなプレゼントが、届くか楽しみ 
イメージ 29


  忙しなさも慌ただしさも

    年末の恒例行事 


次回