kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

こりゃたまげたw・・高幡不動尊でビックリ『至福』の天丼に大満足 ❣

前回

秋晴れの日曜日に娘夫婦と墓参り 
 七五三で賑わっているね
沢山の外人さんも写真を撮りまくっている 
高幡山明王院金剛寺(高幡不動尊)

イメージ 1

イメージ 3
イメージ 2

昇殿して護摩を焚いて頂くが、
 日曜日なのと七五三八十八か所巡りで、
沢山の方々と共に功徳を聞きました 
 まるで正月のような混みようでした
イメージ 4


さて・・昼も過ぎたので、
開運そば」でも食べようかと参道へ 
イメージ 5

イメージ 6

フット・・参道を挟んだ店の反対側には、

イメージ 7

へぇー列を作っている天丼屋さん 
創業当時は天丼を\480で提供していたのが、
店名の由来だそうで、

イメージ 8
なんか・・凄いコスパな金額のような 
イメージ 9
イメージ 10
面白そうなトッピングメニューも 
イメージ 11
イメージ 12

「開運そば」の向いにあり、良きライバルといえる天丼屋
営むのは「開運そば」の店主の兄、双子なんだそうです

イメージ 13
   小生は、此れ ¥700円+揚げ玉子¥50円

イメージ 14

イメージ 15

娘の旦那は、流石に『至福
 ¥1200円+揚げ玉子¥50円+大盛り¥100
  最後は、きつかった・・と  

イメージ 16
家内は、¥580円でも十分と納得でした  
イメージ 17


  夕食までも腹いっぱいで、

   充足感が、かなり持続しました 



次回