kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

「遥かな尾瀬」湿原が真っ白な雪原だぁ ⛄ 仏山荘から山の鼻小屋・🏡・いい感じ ^^!

「遥かな尾瀬湿原が真っ白な雪原だぁ

仏山から山の鼻小屋・・いい感じ ^^!

 

イメージ 46
 
イメージ 47
 
イメージ 9
スタート地点では、ごみ持ち帰りの袋注意事項の伝達
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
夏の思い出・・実際は、今頃から咲き始めるんだね 
イメージ 25
作詞した江間ミズバショウが夏の季語として歳時記に掲載されていることからと表現・また二十四節気においてもにあたる 
イメージ 26
北海道南部大沼国定公園においても群落が多数あり場所により開花の時期が違う、駒ヶ岳の噴火によってできた湿地であったり水の溜まる地形が多い為にミズバショウには適した地 
イメージ 27
イメージ 28


www.youtube.com

ek0901.hatenablog.com


www.youtube.com