kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

【飛騨高山】古い町並そぞろ歩き 高山ラーメン&バーガー 🍜&🍔 ^^!

【飛騨高山】古い町並そぞろ歩き

       高山ラーメンバーガー  🍜&🍔 ^^!

 

f:id:ek0901:20211125100317p:plain

イメージ 1
城址公園から下りてくると高山市政記念館がある
イメージ 2
中川の向こう岸には、日枝神社御旅所
イメージ 3
橋の上で着物姿のお嬢様方は、、、どうも記念写真用のモデルさんのようだ 
司裃着物姿で古い町並み散策するためのレンタルもあります
イメージ 4
高山陣屋でも朝市が、開かれる
朝市宮川朝市陣屋前朝市に出かけた後、古い町並みに行くというのが定番
イメージ 5
此方も記念写真をプロに撮ってもらっている様子 
イメージ 39

 


www.youtube.com

ek0901.hatenablog.com

 

風情ある町家は、造り酒屋味噌屋の他にも雑貨屋、カフェ、レストラン、土産物屋、そして、食べ歩きのできる飛騨牛みたらしだんごなどもあります 
イメージ 15
食べ歩くと・・かなりの種類と量をいただくことになります 
イメージ 16
町を歩くと電線がないことに気づきます
・・・電線は全て軒下配線になっているんです 
イメージ 17
従来の暖冬化に加え、高山特別地域気象観測所(桐生町)のある高山市街地において都市化(ヒートアイランド)の影響が非常に強くなっている
イメージ 27
 
 
イメージ 28
 
 


www.youtube.com