kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

初GOLF体験したコースへ ・・爺様になった私 ⛳ ^^!

初GOLF体験したコースへ ・・

          爺様になった私 ⛳ ^^!

 

f:id:ek0901:20220309112742p:plain

 

ある真冬日曜日まだ暗い早朝にたたき起こされた 
 
何事かと思ったら・・
 親父が、、、寒くない格好をして来い と 
  何・どうしたのと聞くと
   GOLFに連れて行くから と 
 
・・遥か45年ぶりに仲間と廻ることに 
 
イメージ 1
 
東京都八王子市にあるので、早めに出て下道で、寄り道しながらでも
1時間、途中、多摩動物園前を通ったが、ものすごい変貌ぶり
モノレール京王線の駅が、大きく整備されていて驚き 
 
 
今回は、シニアメンバー3組で、和気あいあいとね 
イメージ 4
 
         だいぶ ゆっくり目の重たいグリーン 
 

ek0901.hatenablog.com

 

親父は、最後まで、握り方も振り方も とうとう 教えてくれなかった 
ただ、スクラッチの華麗なスイングを
ひたすら真似しようと 
遠くからクラブを数本持って駆けずり回りながら シッカリ眺めた
116の楽しいラウンドだった 

 

 

10年ほど前までは、絶対の飛距離を武器に常勝だったけどね 
長期の療養で、再開したが、情けない爺様スイングを余儀なく強いられる
小技だけで周るゴルフは、、、正直つまらないね 
・・仕方ないけど 
 
45年前に 親父から 言われた教えは、
今頃になって強く感じるね 
 
野球でも バントやヒットは、勝つための手段
でもホームランの醍醐味は、絶対に必要だ 
 
クラチャンや競技に勝つためのゴルフも
シングル維持やエージシュート達成もいいが、
おもいきり振り切って自分自身が、スッカットできて
楽しめるゴルフを身に着ける事を忘れていたようだ