kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

桃の節句とちらし寿司+娘のローストビーフが、これまた絶品  恒例の家族麻雀で・・ぼろ負け ^^! ブログ 

前回
 
今年も雛様には、和ませて頂きましたよ 
イメージ 1
毎年、母娘で、飾りつけして楽しげだ 
イメージ 2
今年は、息子も手伝って片付け終了 
 
ランチは、もちろん手造りパンで、
イメージ 3
オリーブオイルとの相性は、抜群 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
チョイト・・メロンパン風だね
イメージ 7
新作のナッツチョコレートデザート 
イメージ 8
 
イメージ 9
此も手造り「栗羊羹」、なかなかのもの 
イメージ 10
 
 
夕方になるとチョイト寒くなるので、犬達は、ストーブから離れないけどね 
 
イメージ 11
 
・・おや 何か始まった と犬達が、動き出す 
イメージ 12

今夜は、母娘で、夕飯の創り込み 
      家内は、得意のやはり「ちらし寿司」
 
息子が、感心するほどの手際が良く
イメージ 13
先ずは、表面を焼いて・・
イメージ 14
・・余熱 料理とかで、ほったらかしなのだが、
玉ねぎとニンニク等々のタレが、自慢 食欲を煽る いい匂い
イメージ 15
そこいらのホテルローストビーフなど相手にならないほどの出来上がり
ジャスト柔らかさと焼け具合
  いゃ~ぁ 
      恐れ入りました 
イメージ 16
今年もいいご縁が、有りますように」と 
イメージ 17
先ずは、「あまざけ」で、乾杯 
イメージ 18
先日の初ツーに出かけた際の土産物
イメージ 19
      刺身もロースとビーフも・・美味さ引き立てるね 
 
牡蛎の蒸し焼きや 
イメージ 20
蛤のお澄ましも・・美味しいね 
イメージ 21

さぁて
 我が家は、たまにしか全員が揃わないので、こんな時は、、
 
家族マージャンは、 正月「三が日」・・以来だ
・・思い出すと 身の毛もよだつ・親の役満放銃 のトラウマ 
イメージ 22
軽く半荘にて終了 
 
   ・・・ヤッパリ
 
       今回も ハコテン憂き目に合いました 
 
・・もう暫くで、季節も活気を増します
  皆んな健康には、十分留意して活躍してくださいね 
 
お土産家内クッキーパン 
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

  まぁ・・家庭麻雀は、年間トータルでの勝負なので、
 
   次回は、手抜かりしないように頑張ります