kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

Hawaii 珍道中 パート 14 オワフ島ドライブ・ エッグスシングスの朝食&ダラーの黄色いカマロ

前回
 
2016.1.17
 
昨夜、あれだけガッチリと食べ歩いたにも拘らず・・
 
 
今日は、1日・オワフ島ドライブ 
 
 ワイ島でもお世話になったダラー・レンタカー行く 
 
  ついで ではなく・・
 
 
 ハワイで一番の朝食からスタート 
 
イメージ 1
動画編
 
タイムライン 7:00
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
宿から歩いて近くの いつもの店へ 
イメージ 5
ヤッパリ外せないこの店 
イメージ 6
 
1974年、フクナガ夫妻がワイキキに最初の店をオープン
イメージ 7
昨夜のステーキよりも・・
ハッキリ言って数段美味い 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
沢山のフルーツとボリュームたっぷりのホイップクリームがトッピングされたパンケーキ絶品 
イメージ 10
 
新鮮な卵を贅沢に3個も使ったおいしいオムレツ 
イメージ 11
 
イメージ 12
オーナーのモットー
良質な料理とアロハな想いを提供することを
一番のこだわりとしています
イメージ 13
繁忙期には、早朝より長蛇の列も・・
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
レンタカーも様々な店があり悩むところだが
なんといっても もしもの時の キッチリとした対策が肝心
イメージ 16
 
オープンカーが、ずらりと並ぶ 
 予約は、ムスタングの白・当然オープン 
イメージ 17
チョイトガッカリしたのは
受付を何組かの人が待って並んでいる
其処へ後から来た中国の若者達が、
ひょいと階段を上って窓口へ
相変わらずの傍若無人 
並んでいた若者たちは、呆れ顔だが、黙っている
今回は、あまり気付くこともなかったが、
同じアジア人・みっともないので注意をした
オイ・後ろへ並べ」Hey, line up behindと指を立てて
どうやら通じたらしく申し訳なさそうな顔して
居なくなってしまった 
まぁ・仕方がないよね・・
脇で、家内と娘が、苦笑していた 
イメージ 18
車の説明を聞くと・・ムスタングの装備に不安が、、
ルーフは、手動だしバックカメラは無いしetc
そうそう・・
ワイ島でも予約していた車種を直前に変更した挙句

Hawaii 珍道中 パート 8 ハワイ島

マウナケア・ヒルクライム えぇ・・そんなぁ惨過ぎる ^^!

しかしながらその他は、十分満足のいく車種だったね 

今回も車種変更 
イメージ 19
イメージ 20
まぁ ワイ島とは違い天候は安定している筈だが、
なんと 約20秒で開閉するルーフシステム
安全対策充実装備が満載なので家族も安心 
イメージ 21
残念ながら 伝統
 

カマロの真骨頂 6.2ℓ V8 OHVエンジン

最高出力298kW(405PS)/5,900rpm、
最大トルク556N・m(56.7kg・m)/4,300rpm
 
ではなく
 
3.6ℓ V6エンジン
直噴システムや可変バルブタイミングシステムを
組み合わせたV6エンジン。
最高出力241kW(327PS)/6,800rpm、
最大トルク377N・m(38.4kg・m)/4,800rpm
 
のオトナシメのバージョン 
 
イメージ 22
車載ナビの使い難さと小さい画面で,分かりずらい
イメージ 23
念のために持ってきたI-Padが、此処でも活躍することに
イメージ 24
ドッドドッドド・・いいねぇ 
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
横断歩道を渡る若者が、サーフボードを頭にのせている
イメージ 30
イメージ 31
先ずは、リクエストの頂上へ
イメージ 32
次回は、
  チョイト・トーナメントの下見もね