kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

酷暑の佐渡ツーリング 其の②  魚沼スカイライン八箇峠から長岡へ ラーメンとへぎそば 食ってばっかり ^^!

前回
2018.7.22
優雅魚沼スカイラインで、避暑 
 一転・茹だる十日町・・逃げなくては

なんと・・10:30Amに宿にチェックイン
『命が危険な暑さ』長岡で、ピットイン

高校生たちの
 パワーラーメン元祖へぎそば 


動画編


タイムライン
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 9
きっと素敵なんだろうなぁ 
イメージ 10

イメージ 19
・・お祭りなのに だぁれも居ないねぇ
イメージ 11
体温が上がり過ぎている・
イメージ 12
十日町前なんだけど
茶店もコンビニも見つからないので、
イメージ 13
ところが、日陰にいても涼めない
イメージ 14
モワァ‥と体内を通り過ぎる 温風熱風 
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

これ以上、走って観光・・など無理ス 
予定の宿だけどこの時間では、
イメージ 20
何とか頼み込んでみようと・

『気の毒なオッサン二人の都合のいい頼み事』 
チェックインには早すぎる 10:30Am OK

イメージ 21
兎に角バイクだけ置かせていただき・
簡単に着替えだけして 了解もらいましたよ!
イメージ 22
日曜日の商店街なのに誰も居ない 
イメージ 23
譜代大名牧野忠成公が長岡城主として
越後長岡入封したのは、元和4(1618)年 
この年、藩祖・忠成公による長岡開府の年とされ 
平成30(2018)年は、長岡開府から400年の節目の年
イメージ 24

おぉ・・此処は、なんだか凄い人数の催しだね
イメージ 25
イメージ 26
TV放映が有ったり 
色んなパフォーマンスも繰り広げられる 
イメージ 27
@400円でも・なかなか美味しい 
イメージ 28
残念ながら入賞は逃したね 
イメージ 29

イメージ 30

宿の女将さんからの紹介で、、
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35
長岡城址とか長岡駅・見所は、色々あるけれど・・
取り敢えず・エアコンの効いた部屋で、昼寝 

夕刻になっても治まらない気温
イメージ 36
明日も暑くなる前に新潟港へ着きたいので、
イメージ 37

6:00のフェリーに乗るには、、

4:00には出なくちゃねぇ 

PS
イメージ 39


次回