kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

冬が来る前に 飛越地方合掌造集落 飛騨高山・白川郷・五箇山  紅葉ツーリング ② 高山編:喜十郎屋と宮川朝市 ^^!

前回

2016.11.2 15:20
かなり早めに今夜の宿 高山喜十郎屋 に着いたが
 何度もチャイムを鳴らしても ウンでもスンでもない 

すっかりバイクの荷物も解いて・・着替えもしたが、、
 どうやら・不在らしい 
  マァ・・施錠などしないのだろうね 

動画編

タイムライン
古くからの旅館のようで、、
非常に落ち着いて好ましい イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 36

イメージ 37

どうやら今夜の宿泊者なども着いていないのだろう 

イメージ 4

イメージ 45


店の方に聞くと昨日は、「真光教の大パレードがあったそうな
…まったく前知識がなかったので、、フゥン~ 
イメージ 44

高山市の中心まで来ると

イメージ 5

イメージ 47

イメージ 41

イメージ 42

此れは有名な2体の像だね・・
    本物は、結構 大きいんだね 
イメージ 6

高山祭屋台のひとつ「恵比須台」に飾られている
彫刻を銅像にしたもの
イメージ 38

手長足長てながあしなが)は、秋田県山形県
などに伝わる伝説・昔話に登場する巨人[1]

イメージ 7

沢山の見物客が、ビックリ&喜んでいる 
イメージ 8

橋の両側の真ん中に向かい合っている・
   どうやらご夫婦らしいけど 
イメージ 39

やはり 外人観光客も多くて 
大きなリックのバックパッカーが 目立つ 

イメージ 46


イメージ 9

人のよさそうな80歳過ぎの小さなおばあちゃんが
自転車でやってきて 

・・どうもどうも 今夜のお客さんですね 
 すぐにお風呂を沸かしますから 
   夕飯が出来たら呼びますよ・ と
イメージ 48

ゆっくりと 大き目な風呂に入り 案内されると・・
 ヤッパリ 大きな部屋に一人分 
イメージ 43

イメージ 40

イメージ 10

食べ過ぎるほど美味しく TVを見ながらいただいた 

やはり部屋数は、8部屋ほどだが、
  ほかに客は、いない様子 
だだっ広い部屋に戻って通りを見ていると多くの
外人観光客いまだに大きな荷物をもって
ふらついている 

イメージ 11


2016..11.3 6:20
・・ワイワイ 外人さんたちが、
    向かいの宿を後にしている
イメージ 12
・・もう年なので、1日/1組で、、いいのと 

 此方はゆっくりと朝食 此れは是非、土産にゲットしておこう 朴葉味噌 
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

先ずは、ここからスタートだね
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
ニオイだけでも よだれが出てきそうな「飛騨のお漬物」
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

近ければ沢山仕入れたい 「エリンギ」
イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

さぁ・・桜山八幡宮から廻って行こう 



次回