kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

BMW 100周年記念モデルいいなぁ でも 交換・・は、オイル&フィルターとタイヤも?? ^^!

前回

いつもお世話になっているモトラッド杉並
イメージ 1
8月 北海道ツーで、4500Km 走りこんでいたので 
イメージ 2
ようやく オイル&フィルター交換へ来ました
イメージ 3
タイヤバッテリーも大丈夫かなぁ・・
…すると工場長 
  100円玉を取り出してタイヤの溝をアチコチ測定
イメージ 4
流石 職人らしく スリップサインゲージよりも変化が分かるそうです 
イメージ 5
結果 まだ慌てて交換は、しなくても ソロソロですなぁ・・・と 

此方・・NEWトレドパターンメッラーを履いている輩を発見 

あれっ・・このタイヤいいなぁ  と 聞いたら
流石、お目が高いと 冷やかされ店舗へ 

イメージ 6
丁度、いま タイヤキャンペーン中で、Goodタイミングですと 

ピレリメッラー Newタイヤは、
 特にウエットに強くグリップ抜群とのことだが、、 
イメージ 7
春まで、今のタイヤで 持たすかなぁ・・と思っていたが、、
イメージ 8


意志薄弱な小生、、いつの間にか 
 コーヒーを出されて 飲みながら見積もりを聞いている・・
イメージ 18
オイル交換のはずが、タイヤ交換に・・・



 なるところ 

   運の良いことに  と云うか このNewタイプ

      F650GSメッラー適応サイズが、、、無いのだ 

        バッテリーも計測器上は、OK まだイケますよと  

ひとまず・・・ホッとしたね 

店内には、100周年限定カラーのモデルが、並んでいる 

イメージ 9

イメージ 10

チョイト派手めなカラーリング限定100台
イメージ 16
どうせなら・・余計なお世話なんだろうけど
 トップケーストータル・コーディネイトして貰いたいけどね 
イメージ 11

イメージ 12
指しゃぶって見ているだけの小生は、
 なんとかテーピングで誤魔化そうかと…思いつく 
イメージ 13

イメージ 14
いい季節になったきたので、様々な催しがあるね 
イメージ 15


イメージ 17

おぉ・・帰るときに入ってきた美しい旧車

  
・・・ん~ん ビカ・ピカ 大切に乗っているなぁ

    ヤッパリ 旧車にも限定車を上回る魅力が、あるね 


次回