kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

我慢の限界  雨続きの合間に夫婦で最終組GOLF&中華爆食いだぁ ^^! ブログ

前回
 
海外ではプレーオフ 賞金11億円フェデックス・カップは、
ローリー・マキュロイが、優勝
此れからは、激盛り上がりの アメリカVsヨーロッパ選抜 
賞金 0⃣・2年ぶりの ライダー・カップが、始まる 
 
国内では、今週は、日本女子オープン・ゴルフが、始まっており
来週は、男子の日本オープンゴルフが、狭山CCで、開催される。
 
今年は、1月からハワイで、SONY オープンを現地で観戦したので、
日本オープンもぜひ見に行きたかったが、機会にどうやら恵まれそうもない
 
絶好の9月も ☂ 雨 ☔ の連続で、なかなかプレーできない日々 
 
昨日は、希少な晴れ間が、出るということで、家内と慌てて予約した。
どうやら 皆さん考えることは同じようで、、
最終の10:41スタートだった 
 
イメージ 1
此処での朝食は、今年2回目
イメージ 2
新しいメニューが、楽しいね 
イメージ 3
朝マックにするか セットメニュか 
イメージ 4
総額¥600円のコスパなブレックファースト 
しかし・・酷い停め方だねぇ 
イメージ 5
結構、高校生が、多いし シニア層も利用している 
 
初めて気が付いたのだが、
男性用のトイレにもチャイルドキーパーが設置されていた 
近頃は、男性も子供の面倒をよく見ているんだなぁ・・と感心したね
イメージ 6
 
 
 
流石に練習場にも沢山のプレィヤーが、ひしめいている 
 
イメージ 7
家内は、車の中では、愛用のレッスン書を復唱するのが常 
イメージ 8
日焼け止めの大きなツバの帽子は、役に立つのかなあ 
イメージ 9
予報の割には、雲が分厚く 雨も心配な 期待外れの曇天 
イメージ 10
・・・いつ大雨になっても いいほどの空模様 
イメージ 11
10:00過ぎの頃より徐々に明るくなってきた 
イメージ 12
空は、青くなってきた 
イメージ 13
スタート時には、気持ち良い天候になった 
イメージ 14
同伴のメンバーさん、Tさんは昨日夕方予約、Iさんは、今朝、飛び込みで、、
ヤッパリ 今日こそは,晴れる天気予報だったので、、と
ご両人とも 我慢ができなかった様子 
イメージ 15
 
お昼も45分と丁度いい 
イメージ 20
 
空は、青空だが、ショットは、曇り空だね 
イメージ 16
 
ゆっくりと風呂につかると夕暮れになっていた
 
帰りの道すがら夕食は何を食べようか・
 
サッキまで一緒のメンバーさんから聞いていた中華の匂いが、誘う
 
以前にも一度入ったことがあるこの店へ
 
イメージ 17
お隣も混んでいるし美味しそう・・
   丸亀製麺やその先の「青葉」も良かったが
イメージ 18
やはり・・中華の油と匂いが、強力だ 
イメージ 19

この店は、¥98円で、すべて大盛にできるのだ 
イメージ 21
久しぶりのガッツリ中華風 
イメージ 22
たまには 好きなものを 好きなだけ食べても いいよね 
イメージ 23
此の匂いと油に慣れてしまうと・・
    どんどん入るし とっても美味しいのです 
イメージ 24
気が付けば 完食 
イメージ 25

更にお土産に 
  炒飯・中華丼・餃子 共に大盛で、持ち帰りましたよ