kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

坂の上のケヤキと富士そばと・・ ^^!

前回

早朝の犬の散歩から気持ちの良い日差し 

久しぶりに自転車に乗って近隣をぶらついてみた 

まだ・・秋の気配が、色濃く見られると云うわけでもないし

歩道には、沢山の落ち葉が、落ちているが、この時間になると

もう綺麗にかたずけられているところがほとんどだ 

イメージ 23


坂の途中にこんな大きなケヤキが、、

イメージ 24


ほぉ・・此方の角は、こののために残した公園なんだ

イメージ 25


日差しの強い時は、この木の下で、休憩もいいねぇ 

イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28

ホットできる小さな公園だね
イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

誰も居ないときに是非一度滑ってみたい 
なが~い滑り台
イメージ 33

辺りを見わたすと
イメージ 34

イメージ 35

叔母ぁちゃまが、お一人で黙々・・体操中 
イメージ 36


以前にも紹介した

気ままなブラブラ・ランチ・サイクリング 後篇


大朝露童子:薮内佐斗司 作


 不老長寿の仙薬は、早寝早起き朝の露

  日の出とともに飲み干せば
精気横益 回春萬歳 

イメージ 37



イメージ 3
このを観ながらコーヒーブレイクランチもできる 
イメージ 1
美味しそう‥

まだランチには早いし

イメージ 2

あちこちの店を覗きながら西荻窪駅周辺まで、、、

日本一の「かつ丼」の坂本屋も

まだシャッターが、下りているし、、

よかった・・もしも開いていたら
ヒョイット・・・入っていたかも 

自転車を手引きしながら南口へ

ほぉ・・流石

絶品・・タンメンの「はつね」にはもう行列が、、
もうそろそろ11:00
こんなそんなで、、小腹が、空いてきた

イメージ 4
さっきの公園で見かけた童子
イメージ 5

イメージ 6
今度、廻ってみようかな・・
イメージ 7

と振り返ると・・
イメージ 8
シッカリト店の前に止めてあるのだ

外にも券売機がある

イメージ 9

えぇ・・丼ぶりもをやっているんだぁ 
先日の元禄寿司屋のカレーや天丼も驚いたが
イメージ 10
いつの間にやらこんなにメニューが、豊富に・・
イメージ 11

昼には早いが,後学のために・・・
店内も相変わらず、、綺麗にしているね
イメージ 12
でも…お決まりの天玉蕎麦
温泉卵も同じ値段で¥480
イメージ 13

いやぁ…美味しそう
ラーメンとは、また趣が違うねえ 

イメージ 14

うっ・・めぃ  

此れは、、飲み物かぁ 
イメージ 15

駅前立ち食い店が、どんどん近代的になってますが、

お味は、変らず・・・名代ですなぁ 

イメージ 16

あれっ・・

帰りの住宅街には、

イメージ 17

もうこんな時期なんだと思いながら帰ると


えぇ・・

家内が、お昼にと 

・・ふわふわシホンケーキ肉まんが、、、


「チョイト食べて来た」


とは、、言いずらい雰囲気  

ベルが、「お手伝いしましょうか」と待っている 

イメージ 18
今度のは、更に美味しく改良したとかで、、
イメージ 19
沢山・・どうぞぉ、、って 
イメージ 20

此方も魅力的とばかりに

遠慮なくバクつきまして
イメージ 21
すっかり「富士そば」を忘れてました
イメージ 22

満腹です 

十二分に時間差で、

と味わえました・・・

次回