kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

早春のセロー散歩 都内最大の水郷公園 葛飾区 水元公園



早春のセロー散歩 
都内最大の水郷公園 葛飾水元公園 

イメージ 1



2015.2.19

セローに乗って東京都内で最大の公園 葛飾にある
水元公園に行ってみた。
到着したのは、11:30Am 平日にもかかわらず駐車場には、
そこそこの台数が既に停まっていた。
案内図を見て簡単には,回れないことが直ぐにわかったので、
Bブロックを観て回る事にした。

当初の計画ではなんと160haの規模のものでとてつもない
広さだった。現在でも93.3万㎡と都内最大の水郷公園だ。
一歩踏み入れるとその広大さに圧倒される。
対岸は,埼玉県三郷市みさと公園 その間に小合溜という
準用河川を挟み延々と続くように見える。
あまりの広さにほとんど人影は、まばらだ。
ポプラ並木やメタセコイヤの森は見事だ。
大公望たちが,おもい思いの場所で釣りをしているが、
風が通り抜けて寒そう。

の時期などは、大変に賑わうことが,うなずける。
暖かくなればキャンプ場としてもいいかも。