kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

気ままなブラブラ・ランチ・サイクリング 後篇

前回


さてさて、、成り行きで、ランチを
   ステーキの盛り合わせなんか、、
      いただいてしまったので、

今日のサイクリングも減量には・・繋がらないなぁ 

近くの公園で、チョイト食休みに寄ってくつろいでいると、
イメージ 1

アレッ…何、、此の子は・・

彫刻なのか美術品なのか、、
     おもしろい恰好をしているが、、
イメージ 2

脇に こんな能書きがあった
イメージ 3


大朝露童子:薮内佐斗司 作


不老長寿の仙薬は、早寝・早起き・朝の露

日の出とともに飲み干せば

精気横益 回春萬歳

イメージ 4

大きな葉から朝露を飲む童子の様子が


微笑ましい。



西荻窪には6つの童子があり、その童子


像を巡りな晩秋の杉並を歩く8kmの


コースがあります。




ちなみに童子像は「せんとくん」の作者、


籔内佐斗司作品だそうで、アートのまち


西荻窪の新しいスポットとし


て人気を集めているそうです。

写真ではわかりにくいでしょうが、どの象も


さ数10cmしかなく、小さなかわいらしいも



のです。


へぇ、、
 

地元でも知らないことが結構あるんですよね

 





戻ってふと玄関先の一位雌株


わぁ8年間、、待った甲斐がありました

イメージ 5


7つ・・がなってました 

   我が家で、初めて観ます 

イメージ 6

雌雄異株で、庭先には、雄株が、植えてあり


ます。


見に行ったら、、雄樹は、何の変化も、、

 そりゃそうでしょうが・・



金木犀もいい香りを漂わせてくれてます

イメージ 8



家庭菜園野菜たちにも新たな息吹が、、


 もう終わりかと思っていたけど・・


まだまだ、、頑張って実をつけてくれそうです


イメージ 7

ナスキュウリが咲いています
こりゃ、、楽しみだね 
イメージ 9

新鮮野菜は、美味しいし 

正に実りの秋になりそうです