kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

秋旅に向けての装備拡充、、。

前回


昨日のほぼ1日、世田谷の「けいそくせいぎょ」さんでお世話になりました。

先ずは、リヤフェンダーの延長部分に後方からの確認確保の為にLEDのバックフォグを付けました。
雨・霧などや路肩停止中の注意喚起などに役に立ちます。
ナンバープレートについているランプLEDは、フォグ連動でテールランプ代わりです。
イメージ 1
 

次に以前からのナビをBMW専用のZUMOにしたところ、専用マウントでは、八重洲FTMとの連携がとれずマウント交換と無線機とのライン繋ぎ、、。
イメージ 2

往生したのが、ペアリング

携帯>ナビ>無線>>>ブルーツゥース>>
ヘッドセット

無線機とナビは連携したけどブルートゥースだと携帯の受発信ができない。。。
ブルーツゥースの特性上、複数とのペアリングができないそうで、携帯
 

携帯もナビも無線も同時に優先順位を守りながらの仕様は、やはり有線でヘッドセットを繋がなくては、現状ではブルーツゥース(SENA)では、無理だった。 
何かいい方法は無いものか、、。

イメージ 3

帰りは、FMを聞きなが、ナビとの連携を確認しながら
快適でした。

しかし、、これなら スマホだけでできるのになぁ、、。


次回