kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

『 お雛様 』は、身代わりだったんだね ^^!

『 お雛様 』は、身代わりだったんだね ^^!

 

f:id:ek0901:20220304113916p:plain

イメージ 4
 
知らなかったなぁ・・  🎎

 お雛様は、その家族の不幸悲しみ苦しみを 
  身代わりとなってくれているそうで、

 お雛様を継承すると それらも引き継いでしまうそうな・・(゚Д゚;)
イメージ 5
 
神社等へお参りした際には、お賽銭を投げ入れますが、
お願い事を心中で、唱えます
 
しかし
 
お賽銭の本来の意味合いは、
お雛様と一緒で、
自分に宿った不幸苦しみ悲しみ
背負い易いお金に移し供養していただく事 
 
 
ふ~ん・・そうなんだぁ 
娘が、
マンションでは、飾るスペースもないし
イメージ 9

 

ek0901.hatenablog.com