kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

50年来の友人が入院 春の香りと甘酒を携えて お見舞いです ^^!

前回


久しぶりの電話が、、
 もう50年来の中学からの友人からだ 

肺の病が、ドックで発見されて入院し手術 
暫くして
 あいにくの雨模様だったけど 
  お気に入りの和菓子屋さんに寄って

   元気付けに行ってきましたよ 



イメージ 1
     お気に入り 季節の甘未が、とても美味しい

イメージ 2

もう春だし 早く元気になってもらいたいので、、
イメージ 3

覗くと・・ホぉわ~っ と桜のいい香りがする 🌸
イメージ 4

力強い新芽の息吹
イメージ 5

此れ美味しんですよね
イメージ 6
道明寺粉 
現在での主な用途は、おはぎ、関西風桜餅である
椿餅にも用いる
一緒に頂くのは、甘酒も忘れずに 


イメージ 7
小生も長年 御世話になっている 
イメージ 8

イメージ 9

ホント・・早期で良かった 
   ステージ1の腫瘍摘出は無事に成功だったそうな 
イメージ 10



  奥様と共に甘酒甘未を楽しんでくださいね