kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

早春のセロー散歩:葛飾 柴又 矢切の渡し

 

江戸川べりは広々としていて気持ちがいい 

 
寅さん記念館の向こうの川岸に矢切の渡しがある

暖かいので、川風に吹かれて往復してみようと

柴又公園突堤を超えて行ってみたが、

公園用の駐車場があり管理人が、

バイクも通れないので、此処に置いて歩いてと、、、


そこは、、何とか撮影もあるんでと頼み込んで・・・OK
 
 私・・渡しに乗れなくて残念だったが、

その風情に十分酔いしれることができました。


酔いしれついでに 「矢切の渡し」 曲

 
 


現場では、このような悲恋の様相は、自身あまり感じられませんが

思いを巡らすには、観光用としては、

朽ち果てる寸前のような桟橋は、雰囲気を醸し出してますね