kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

セローでブラブラ散歩ツーリング:寅さんとスカイツリー


2014.5.22 
お昼までは、1時間ほど すごい雷雨だったが、、。
すっかり上がり 気持ちのいい天気に誘われて セローで散歩ツーリング。

何処へ行こうか、、、そうだ久しぶりに下町・城東へ!

靖国神社を横目で見ながら京葉道路に そして千葉街道へ。
繁茂面積日本一の樹齢600年の影向の松善養寺へ、すぐ近くの江戸川堤
もう7年もこの広々とした中に様々な絵が、描かれる様子をぼんやり眺める
そんな何気ない時間が、妙に好きになった。
久しぶりに帝釈天に寄ってみよう、寅さんの柴又、どこか落ち着くから不思議だ。
美味しい佃煮を数種類見繕って夕飯にいただこう。

いつも遠くから眺めるだけのスカイツリー まじかに観るとさすがに凄い!
634mの高さは、半端ないね。
近いので、三社祭も来そこねた 浅草寺に寄ろうかとも思ったが、
でもまたの機会に いい時間になった 夕日に向かって帰ることにした。

近郊のプチツーは、散歩がてらの楽しいひと時だ。