kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

簡単に出来ました 👏 3Dプリンターでコロナウイルス感染対策『フェイスシールド』 ⛑

簡単に出来ました 👏 

 3Dプリンターコロナウイルス感染対策

  『フェイスシールド』 ⛑

 

 

f:id:ek0901:20200410073649p:plain

f:id:ek0901:20200410073720p:plain

f:id:ek0901:20200410073735p:plain

フェイスシールドの画像


娘から相談が、、

f:id:ek0901:20200409104713j:plain

病院内では、マスクはもちろん防護服など感染防御グッツが不足しているそうな

f:id:ek0901:20200409104743j:plain

ネット上で様々なグッツの作り方が、紹介されてますね

f:id:ek0901:20200409104802j:plain

娘の所では、「フェイスシールド」が、不足しているそうな

フェスシールド に関するニュース

f:id:ek0901:20200409104818j:plain

そこで 簡単に親切に解説されている

   このサイトを参考にさせて頂きました ❢

note.com

f:id:ek0901:20200409104840j:plain

ポイントは、3Dプリンターで作るフレーム

ここだけは、押さえておきたい!3Dプリンターの基礎

f:id:ek0901:20200409111438p:plain

f:id:ek0901:20200409111807p:plain

f:id:ek0901:20200409104917j:plain

フィギュアを作るより簡単・・シールドとベルトを着けて出来上がり

f:id:ek0901:20200409104929j:plain

注意フェイスシールド感染者と濃厚接触する可能性のある医療関係者に必要なものであり、一般消費者の生活において必要ではありません。フェイスシールドの役割は、装着者の顔を感染者の吐瀉物等から保護するためです。
フェイスシールドを使用する場合は、マスク、ゴーグルを装着してください。

フェイスシールドのみではウイルス感染を防止できません
フェイスシールドにマスクのような効果はありません!

防げるのは吐瀉物等のみであり、エーロゾルによる感染リスクは変わりません!

 

 

娘は、防護服にマスク+ゴーグル それと 新たに

此のフェイスシールドを付けて対応しているそうです

    ・・頑張れ ❕

 

 

 

ek0901.hatenablog.com

 

 

ek0901.hatenablog.com