kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

酷暑の佐渡ツーに向けて年次点検と暑さ対策アレコレ?

前回
 世界遺産登録申請中の史跡!
 佐渡金銀山近代産業遺産」
       見学ツーに向けて準備


「セロー散歩」の帰りにチョイと寄ってみた
イメージ 1
ほぉ・・やはり 皆さん同じで、
イメージ 2
BMW モトラッド杉並
イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5
点検待ちの車輛が、イッパイ
イメージ 6
イメージ 7
1週間後にドック入り
イメージ 8
シッカリ診てもらってね 
イメージ 9

店内をブラブラすると
そうそう・・夏場の高速には欠かせない
快適・爽快ベスト 
イメージ 10
注)ただし渋滞は、地獄です 
イメージ 11
兎に角、この時期のバイク乗りは、変態 
イメージ 12
ウエアーは、当然:メッシュ
アンダーウエアーは,速乾で、サラサラ地
イメージ 13
何せ・股座に大変な熱源を抱えている
イメージ 14
停車中は、ひたすら我慢々々・・
イメージ 15
観た面も・・暑苦しそう 
イメージ 16

小生の夏場の必須アイテムご紹介
こんな小物も大変に役に立ちますよね ❣
イメージ 17
兎に角、ヘルメットの中の頭を先ず冷やす・・

次に襟足・首
イメージ 18
手首やオデコ
イメージ 19
休憩時間では、このタオルで顔全体を冷やす
イメージ 20
気化熱を利用したグッツが便利
イメージ 21

停止した状態では、此れ・・
イメージ 22
再スタート時のヘルメットの中を
冷えヒエ・にしてくれる優れもの 

 サングラス内臓のジェット型ヘルメットは、
  途中のトンネルでも簡単に上げ下げできるね 

充分な睡眠食事そして常に水分補給をしながら
 小生のようなシニアのライダーは、特に度々の
  休息をとりながら無理せず行きましょう