kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

春の寸又峡から遠州二股ツーリング  其の⑨ 恐怖の『夢の吊り橋』絶景の千頭国有林・寸又峡散歩

前回

H30.3.30


美しい景観の真っただ中で、
・こんな恐怖を味わえるなんて 
・・そんなそんな余裕は、有りませんよ
・・・ビビッて下を向いた侭でした 


動画編


タイムライン
イメージ 1

イメージ 33

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 10
フラ・ふらっ・ユラ・ゆらっと 
イメージ 9

イメージ 6
小生・・往復は遠慮したいねェ 
イメージ 7

しかぁ~し・・
イメージ 13

フット 振り返ると 癒されるねぇ
イメージ 8

繁忙期には、一方通行なので、、無理は禁物だね 
     参考までに
イメージ 34
   吊り橋を渡るには、2~3時間待ちだそうだ 

イメージ 11

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 12

イメージ 20

イメージ 18
鐡道の橋らしくシッカリと安心だね 
イメージ 19
元々は、第二富士電力千頭ダムの建設の際、
赤石山脈帝室林野局御料林千頭御領林、
後の千頭国有林から伐採される木材を、寸又川を
用いた筏での運搬が出来なくなることに対しての、
水利権の補償として建設された
イメージ 35
イメージ 21

イメージ 23

イメージ 22

イメージ 25

イメージ 24

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

まさか目の前が、事件現場だとは・・
イメージ 30
イメージ 31

のんびり朝風呂につかり ♨
イメージ 32


  さぁて・・いよいよ

      乗車しますよ 

次回