kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

清々しいスタートの2月1日 彼方此方にモウ春の息吹が、嬉しいねぇ 焼きたてパンの香りも春うらら ^^!

前回

・・明けて2月1日・・気持ちの良いスタート 
  ベルとの散歩も少し 長くゆっくりとなるね 
イメージ 11
へぇ・・55周年なんだ 
イメージ 12
親子ともども 勉強になるね 
イメージ 13
きっと楽しい ひと時になるだろうね 
イメージ 14

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
一昨年は、雪の公園で、ベルもピンクのコートを着ていたんだね 
イメージ 10
赤が強い河津櫻の花の芽も こんなに大きくなってきています 
イメージ 24
水鳥たちが、餌でももらえるのかと 移動してきます 
イメージ 25

イメージ 26
日当たりの良い側は、
イメージ 27

梅は、もうチラホラ 咲き出しているね  
イメージ 1

イメージ 2
花たちも、けな気だね 
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
ヤッパリ・・今年のほうが、温かいかな 
イメージ 6

2月(にがつ)如月グレゴリオ暦の第2のに当たり、
通常は28日、閏年では29日となる。
他の月の日数が30または31日なのに対して、2月だけ28または29日なのは、
アウグストゥス紀元前8年、8月の日数を30日から31日に変更し、そこで不足した
日数を2月から差し引いたためである。
それ以前のローマ暦では、年初は3月であったため、単に年末の2月から日数を
差し引いた。
欧米での呼び名であるFebruaryローマ神話フェブルウス (Februus) を
まつる祭りから取ったと言われている。



焼きたてのパンの香りも・春のようだね 
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
あま~い パンも嬉しくなるね 
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22
チョイト変わり種のお菓子も 
イメージ 23

2月の年中行事

   何だかんだと・・ヤッパリ 忙しそうだね 

イメージ 28



次回