kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

桜・満開の「お花見のんびりGOLF散歩」


前回

この間の日曜日
朝の散歩からとても暖かい素晴らしい良い天気 

そう云えば、長年お世話になったキャディさんが、
今月で退職だったなぁ・・
は、
もう落ちてピンクフェアウエーになっているかな・・

などと・・TVを見ていると‥ナント 20°近くまで上がるとか
昼近くになって餞別の「春のお菓子」を買い求めながら 
My:GCに出かけてみた

イメージ 1

さて、今日は、どこを回ろうか 


まだは、十分に咲き誇っているようだ




手引きカートにバックを乗せてのんびりセルフでお花見散歩


アプ&パターの練習でもと・・




そこに古参のキャディさんが、通りかかって


何処のコースが、お花見にいいのかなぁ・・などと無駄話




ドライビングレンジでの打ち放しでは、暑くて


・・・とうとう半袖に


此処の練習場は、一昔 桜並木が見事だったが、残念だ




フロントやキャディさんのアドバイス通り 


西のINへバスで移動


茶屋で 軽く蕎麦など頂いて おもむろにスタートした




日曜日なので、ビジターさんも入ってないし メンバーの人影もない




勿論、プレーよりもお花見優先




やや風が,吹いてくると気持ちがいい





7~8年前までは、月例などに出て楽しんだものだが、


今では、カートを引いて、、、やっとのハーフラウンド


600y超えのホールは,キツイね・・・




あちらこちらへボールを追っかけながら


ゆっくりと歩みを進めるが


短い打ち下ろし 池越えのショートに 


3個のボールが呑み込まれた


まぁ、、こんなもんでしょうと・・このホールは、ギブアップ 




ここら辺まで来ると 桜の木の下で休憩をしながら 


夏場などは、木陰で昼寝をしてしまうときもあったが、、


両手でカートを引っ張る




上がり3ホールは、更に歩みが、落ちる


なんか、、、が、 ≪頑張れ≫と 気合を入れてくれる




ようやく最終ホール




もうすぐに芝の緑も色鮮やかになる事だろう




とうとう半袖で、、


誰にも会うことがなかったが、


沢山のに励まされ・・すこし汗ばむくらいの陽気に恵まれた





風呂に浸かっていると2年ぶり 顔見知りのメンバーさんと


今日は、回ったの?

えぇ・セルフでハーフ・・

幾つだったの・・

自分の歳ちかく・・

ラウンドなら凄いエージシュートだけど・・」

「そりゃ ダストシュートだな!

シッカリト戻していかないとね・・

有り難い・・お言葉を頂戴しました}  ☜謙虚に





帰りに退職予定のキャディさんから

お世話になりました」と{献上最中}の頂き物を






いろいろと…暖かいお花見GOLF」でした。。。




次回