kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

日本の秘境 仏が浦から十三湖 津軽の温泉と居酒屋で 🍶^^!

日本の秘境 仏が浦から十三湖 

         津軽の温泉居酒屋で 🍶^^!

 

約2000万年ほど前、 日本列島がユーラシア大陸から分離する際に、大規模かつ長期間に渡る海底火山活動が起こり、その火山灰は日本海沿岸各所に堆積して、厚い凝灰岩の層を形成した 
イメージ 30
侵食は今もなお続いており、岩が崩れ落ちる音が聞こえてくるそうな 
イメージ 31
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39
 
イメージ 8
 
イメージ 9
これで一つの岩で形成されている 
イメージ 10
イメージ 11
 
如来の首と呼ばれる岩
ちょうど仏様の横顔のようにも見えると言われる
イメージ 12
イメージ 13


www.youtube.com

ek0901.hatenablog.com

 

 
状態であった。

早朝は、散策もそこそこに先を急ぐが、

朝が早い為に名物の「しじみラーメン」を
 
食さなかったのは残念だ。

折腰内海岸の美しさも、、是非、キャンプしながら
 
オレンジ色に染まる夕日を観たいもの­だ。
  http://pds.exblog.jp/pds/1/201311/27/45/b0003445_1884550.jpg

f:id:ek0901:20201210110336p:plain



竜飛岬の強風は其の厳しさを伝えている。


www.youtube.com

 

ek0901.hatenablog.com