kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

沼津から産直が届いたよ・・ えぇ:まだサクラエビもシラスも早くないかい ^^! ブログ&動画

前回
 
家内から突然 
 
沼津から産地直送便が,届いたわよと 
 
あれ・・・・
 もう「サクラエビ」や「シラス」が、獲れているのかぁ 
 
イメージ 1
 
研修中の息子からだった
開けてみると
 
イメージ 2
 
駿河湾の干物
 
イメージ 3
 
そういえばこの時期
昨年も,ひな祭りの土産で、勝浦の干物
息子が,送ってくれた沼津産と食べ比べができた
 
イメージ 4
 
一昨年は、沼津港雪の箱根新道を超えて
 
バイクで買い出しに行ったっけ 
 
早速いただきたかったが、
 
家内のお手製の菓子パンが,焼きあがっているし
息子が,夜には戻るとのことで,夕食に味わうことに
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 
カボチャのお菓子の模様は,フォークスプー
どれも
昨日、家内と買ってきた中華街ビック肉まんより
はるかに美味しかったね 
 
夕食には,良質の干物の油が焼けた臭い
食欲増進 
息子が,富山にも送っておいたよと・・
早速届いたらしく電話が、、
富山湾の干物とは、やっぱり味が違うね・
みんな喜んで,食べてますよ」と 
 
食後には,ついでに作ったというケーキもどきで、
デザート 
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
そう…もうソロソロだ 
 
駿河湾サクラエビシラスを食べに
 
バイクを走らせたいと閃き💡ました