kzのブログ

一生の友となるかもしれませんね! どうぞお付き合いくださいね ^^!

死角・・危険回避に役立つ サイドサブミラー BMW F650GS & セローにもね ^^!

前回

バイクバックミラーは、死角が多いために 
スタート時車線変更の度に顔を回して後方確認
当たり前のようにやっているけど・・
たまに ヒャとすることが、多くなってきた 
特に都内の混雑した片側2車線以上の車線変更は
チョイとミラーを覗いていると前車が、急ブレーキ方向指示を出さず車線変更・左右が横行していて アァ・・危ない事が、頻繁に起こる 
45年も前に乗っていたHONDA CB250エクスポートは、16万Km乗ったけど純正ミラーのステーにサブミラーを左右に付けていたことを思い出して・・早速、取り付けてみましたよ 

BMW F650GS
イメージ 1
ノンさんと寸又峡遠州二股に出かけるので
イメージ 2
取り敢えず右側に取り付け 
イメージ 3
ツーリングセローには、自転車用の小型を
イメージ 4
魚眼になっているので、真横まで良く見えるね 
イメージ 5

ライディングポジションで、視線をズラスだけで
死角をカバーしてくれるので安心だ 
イメージ 6
ハンドル周りが、また一層にゴチャごちゃ 
イメージ 7
まぁ・・とにかくオーバースピードを控えて
 充分な安全確認が、一番だけど
  少しでも危険回避を簡単に仕掛けました 


イメージ 10
まぁ・・家内に説明しても??
イメージ 11

春らしい菓子パンの評価のほうが、聞きたいらしい
イメージ 8

イメージ 9


何でも作り立ては、美味しいですよね
特に焼き立てのパンは、


次回